人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路に向かってマッシグラ。今、私はここで何をしているんでしょうか。


by taka-roll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真家 荒木経惟。

ど~も、エイプリールフールにうっかり嘘をつき忘れたボビーオロゴンです。

昨日、エジプトは「シャンム・イン・ナスィーム」っていう国民の休日でした。
日本語だと「春香祭」になって、簡単に言ったら「お花見」みたいな感じ。
家族や友達たちと公園に行く日なんだって。
なんだか平和な感じでいいね。

せっかくの休みだってのに私は朝から家に閉じこもって、
相変わらず覚えきれないアラビア語を頭に叩き込んでたんだけど、
夕方、エジプト人の友達が公園に誘ってくれたので、
気分転換に行ってきました。
写真家 荒木経惟。_c0088443_364978.jpg















アズハル公園っていう、有料のとってもキレイな公園です。
丘の上にあって、カイロ市内が一望できます。
ハンハリーリという有名なバザールのちょっと北の方にあります。
さすがカイロで一番有名な公園だけあって、
もう人・人・人だらけでござんした・・・。
ただ散歩するだけかなぁ~と思ってたら、
みんなは写真を撮りに来たらしい。
しかも「花」じゃなくって、「自分自身」の。
みんあなモデルみたいにポーズをつけるから、
私もアラーキーになりきって、カメラマンに徹しましたよ。
「マキもやれ。」って言うんだけど、
どうしてもこの日本人気質の控えめさがあってね、
できんのよ。
どうしてもできんかったわ。
恥ずかしいったらありゃしないよ。



写真家 荒木経惟。_f0108028_359663.jpg


サイードっていう友達。職業は病院の運転手。いつも笑っていて、見て分かるとおり、基本的に男前な感じです。







写真家 荒木経惟。_f0108028_3593184.jpg



サイードの彼女。サイードと婚約しています。ただ、ちょっとワガママなので、サイードの両親に結婚を反対されています。でも2人はとても愛し合っているので、きっとこのまま結婚すると思いますです。










写真家 荒木経惟。_f0108028_3541384.jpgいつも真面目なアハマドも、自らこんな姿に・・・。このあと、突然ジャケットを脱いでタンクトップ1枚になって、「ムキ~!」って筋肉マンポーズをとるから、もうカメラマンとしてはドン引きでしたよ・・。考えてみたら、アハマド、2~3年前まで、ボディビルをやってたんです。筋肉美ってやつです。中山きんにくんの存在を半年振りに思い出しましたわ。





写真家 荒木経惟。_f0108028_40087.jpg


サイードの妹。すっごい敬虔なムスリム。サイードのことが本当に大好きで、いつもサイードの行くとこ行くとこ、どこにでもついてくる。そんで、いつもなぜかイイ匂いがするんだよね、この子。基本的にイイ子です。





まぁ、みんな絵になってるって言っちゃぁ、絵になってる気もするし、
エジプト人は旅行するコトもほとんどないから、
こういう機会がないと写真を撮れないし、
カメラマンに徹してくれる私みたいな日本人がいて、みんな良かったね。って感じでしょうか。

写真を撮る以外に、この公園でサッカーをやったり、鬼ごっこをしたり、氷鬼をしたり、
年甲斐もなく、はしゃいでしまいました。(エジプトにもあるんだねぇ、氷鬼。)
みんなに「マキ、足が速いねぇ!」と言われて、さらに図に乗って走りまくったので、
すんごくすんごく疲れました。

写真家 荒木経惟。_f0108028_412343.jpg















これから撮りまくった(撮りまくらされた)写真の整理です。
う~めんどうだぁぁぁぁぁぁぁ~





【カイロの物価】(1LE=約20円)
●アズハル公園の入場料1人・・・7LE(イイ値段っすねぇ~。コシャリが3杯食べられる。)
●アズハル公園内の紅茶・・・10LE(おお。普通の10倍以上するじゃん。すんごいね。)
by taka-roll | 2007-04-11 04:09 | タワゴト